うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

1年4学期の履修計画(仮)

皆さんこんばんは!2日連続のブログ更新でなんか疲れてきましたが、今回は1年4学期の履修計画(仮)について書いていきます。

 

なぜ今回のブログは仮なのかというとまだ難易度が不明な科目が多くて「この科目取る!!」と思えないからです。しかし昨日の自分は行ける!!と思ったみたいですが実際問題履修登録の中身を確認したのは昨日の夜なんですよwwwという理由で仮です。*1

 

 

教養科目

民法B 

・ビジネス法B

・協調の手法

・日本経済入門

サブカルチャー

・問題発見 解決の方法*2

・中国語B

 

専門科目

・情報社会論Ⅱ

 

人間福祉学部から

脳科学入門

社会学と社会システムB

 

今回はさらに見やすくするために皆さんに聞きたい科目を紫色にして、必修を緑色再履修を赤色にしています。

今学期は事前の下調べをほとんどしていないのでこれから頑張っていきたいと思います。

皆さんの意見もこのブログのコメント&Twitterのリプ等で教えてください!

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

ちなみにですが今学期は前学期の必修をあまりとっていなかったので必修の比率がだいぶ少ないです。

でも、今年は比較的忙しいお正月を迎えそうなのでこれで頑張っていきたいと思います。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は12月21日の18時に予定しています。

内容は履修登録確定!です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週土曜日は通常版を更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:実際問題毎学期ミニ修正版のブログを書いていますが気のせいです。

*2:問題発見・解決の方法は本当は問題発見のところに点が入りますが今回は作成の都合上半スペースにしています。