うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

うっかりで始まる毎日。

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は雑談で書いていきます。 まず最初に土曜日のオンライン学習セミナーありがとうございました。 リアルタイムでもポストしていますが、なんでも研究なんだな~と強く感じました。 理由としては、オンライン学習がとても発達…

楽しそうなことたくさん!

皆さんこんばんはうぃ*1です。 昨日、今年度の授業配信スケジュール・オリエンテーションが公開されましたね! 授業の配信スケジュールにはちょっとだけ書きたいことがあるので、次のブログにやろうと思います。 今回はTOU関連のイベントごとについて書いて…

第1回TOU広島懇親会開催のお知らせ

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はタイトルにも書いてありますが、TOU広島懇親会開催のお知らせについて書いていきます。 まず最初に、先日の投票機能ありがとうございました。 結果としては 大変遅くなりました。次のTOU中四国懇親会の開催場所は?開催…

2023年度で履修した科目一覧

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は今年履修した科目と個人的難易度について書いていきます。 神科目 死生学A(1人) 経営管理論Ⅰ(1専) 平和学(2) プロジェクトマネジメントの手法(2・4専) 経営管理論Ⅱ(2・4専) 食の安全学(3) ライフサ…

寝れるっていいな。

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は雑談でのんびり書いていこうと思います。 最近のうぃは平日はギリギリ睡眠期間を抜けて25時にはお布団に入って寝てるというとても幸せ生活を送っています。 土日はのんびり起きた後、ご飯を食べて即睡眠というループを…

2年4学期成績&各科目の感想

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は2年4学期の成績&各科目の感想について書いていきます。 S評価 A評価 B評価 C評価 F評価 S評価 残念ながらありませんでした。 A評価 健康と栄養(教養科目) この科目はお弁当のお話が印象に残っています。 身になる学…

おすすめ記事#14

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今日は、大学の成績発表がありましたね。 久々にこんなに一気に単位を取得した気がします。(書いてる時は深夜なのでぶっちゃけわからん。) また土曜日にゆっくり書きますね。 今回は1月・2月のアクセスランキングについて…

今後のTOU中四国懇親会について

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は今後のTOU中四国懇親会のことについて書いていきます。 TOU中四国チャットにご参加の方ありがとうございます。 そしてうぃのX(旧Twitter)をいつもご覧になってる方、ありがとうございます。 早速ですがうぃは中四国の…

ゆるっと。

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は3月のブログ更新予定について書いていきます。 1日(金) 内容:今月のブログ投稿予定←この記事です。 2日(土) 内容:今後のTOU中四国懇親会の開催方法について 6日(水) 内容:アクセスランキング 9日(土) 内…

山下美月卒業ってマジ!?

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は予告していた内容と異なりますが、乃木坂46の山下美月(以下づっきー)ちゃんについて書いていきます。 覚悟はしていた、ただ突然が過ぎた。 土曜日の夜に出かけようとしててたまたまX(旧Twitter)を見てたらづっきー…

2023年秋アニメ見てたやつ。

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はタイトルでお分かりかと思いますが、秋クールのアニメのレビューを書いていきます。 レビュー内容はものすごく個人的偏見です。 ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生ストーリー~ あらすじ ある日、20歳…

2年4学期単位認定試験受験予定科目

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はうぃの2年4学期単位受験予定科目書いていきます。 受験可能科目 健康と栄養(教養科目) この科目はとても楽しくできたので受験できるのが嬉しいです。 環境倫理学(人福学部) うぃ的には最後の高木先生枠です。 詳細…

実質的な締め切りは今日の夜!?

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は学習の記録のみです。 学習の記録 今回は2月10日(土)~2月13日(火)までの受講状況を書きます。 ・環境倫理学 8回小テスト1回目8点 ・デザイン思考概論 1回小テスト2回目9点 8回小テスト1回目5点 ・メ…

今学期は順調である??

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は現在の学習状況について書いていきます。 金曜日までの進捗がこちらです。 8回終了 健康と栄養(教養科目) プロジェクトマネジメントの手法(以下、PMの手法)(専難) 7回終了 メディア論(専難) 経営管理論Ⅱ(専易…

平日しか勝たん!

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は学習の記録のみです。 学習の記録 今回は2月3日(土)~2月6日(火)までの受講状況を書きます。 ・デザイン思考概論 1回ディスカッション提出済み 3回ディスカッション提出済み 7回小テスト1回目8点 ・メディア…

弟、20歳ってマジ!?

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は雑談で書いていきます。 今日弟が20歳になりました~!! 本当におめでたい日です。 うぃは弟が高校生の頃はヤバいときで週2~4ぐらい送迎してたので、今どうにか社会人として働いているのでとても今は安心です。 ー…

ねむむ。

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は2月の投稿予定について書いていきます。 2月投稿予定表 1日(木) 内容:この記事です。 3日(土) 内容:雑談 7日(水) 内容:学習の記録のみ 10日(土) 内容:ギリギリな学習状況!? 14日(水) 内容:学…

皆さんの1票で運命が変わる。

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は個人的にとあるイベントに参加するか、参加しないするかのアンケートを書いていきます。 早速ですがとあるイベントとは 西大寺会陽です。(別名:はだか祭り) 基本的な情報 500年以上続く天下の奇祭 国の重要無形民俗文…

2023年夏アニメ見てたやつ。

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回はいまさらですが2023年夏アニメについて書いていきます。 実は俺、最強でした? ストーリー 転生前はいじめが原因で引きこもりがちで、転生後は辺境伯の方に拾われて、ここでもある意味引きこもりで生活をしているもの…

今学期は余裕時間が多い。

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は授業の進捗を書いていきます。 早速ですがこちらをご覧ください。 5回終了 残念ながらありませんでした。 4回終了 健康と栄養(教養科目) 環境倫理学(人福学部) プロジェクトマネジメントの手法(以下、PMの手法)(…

第1回TOU岡山懇親会の報告&次回開催について

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はタイトルにも書いてありますが、TOU岡山懇親会について書いていきます。 1回目の懇親会は個人的には成功を収めることができました。 本当に楽しく過ごしました。 何のトークで盛り上がったかは秘密ですが、とある方での…

おすすめ記事#13

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はアクセスランキングについて書いていきます。 11月 1位 2位 3位 4位 5位 12月 1位 2位 3位 4位 5位 ブログ作成後記 11月 1位 専門科目は無理・・・ wing223.hatenablog.com この記事はうぃの学習状況を…

困難に立ち向かう。

皆さんこんばんはうぃんぐです。 まず最初に1月1日の地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 地震があった時、自分は岡山の自宅でのんびりしていました。 正直に申しますと、地震が発生したのを知ったのはX(旧Twitter)でした。 自分は発災地域…

目標決め2024年ver.

皆さんこんばんは!うぃ*1です。 本来であれは1日に投稿予定でしたが、今回は新年の目標について書いていきます。 今年は3つ考えました。 1.心身ともに元気であること これは去年とてもメンタル、体ともに大変だったのでこれに決めました。 2.楽しんで…

明けましておめでとうございます2024年ver.

皆さんあけましておめでとうございます! 今回は新年のあいさつです。 改めましてあけましておめでとうございます。 2024年もうぃんぐ・うぃんぐのつぶやきをよろしくお願いします。 今回は短いですがここまでです。 今年の目標は本日18時からのブログ…

目標って、、、

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はお正月に書いた目標について振り返ってみようと思います。 まず最初にお正月に投稿した記事をご覧いただけるとよりお楽しみいただけると思います。 wing223.hatenablog.com 1.早く起きる これは達成できませんでした。…

2023年個人的ニュース

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は2023年の個人的ニュースを書いていきます。 1月~3月 できるようにしたいと思いで目標を掲げる。 これは毎年1月1日に投稿してる記事でやりたいと思っていつも書いてます。 フル単狙えたのにできなかった これは…

大阪プログラミングワークショップの一日

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はタイトルにもありますが大阪プログラミングワークショップの一日について書いていきます。 あと、これからプログラミングワークショップをPWPと略させていただきます。 その日の朝はなんだか体が重くて準備が進まなかっ…

ゆったりできると信じて。

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は1月のブログ更新予定書いていきます。 1日(月)深夜1時ごろ 内容:新年のあいさつ 6日(土) 内容:アクセスランキング 13日(土) 内容:2024年の目標 17日(水) 内容:岡山懇親会の報告&ミニ雑談 20…

今年はなぜギリギリまで出勤なの?

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は学習の記録です。 さぁさぁ始まりました。 年末年始のブログ毎日更新。 これをやる理由は一つでうぃの体調管理です。 会社の冬休みで生活が乱れがちなのを正していく作戦です。 ただ今日から金曜日までは普通の出勤日です…