うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

2年1学期の履修登録!

皆さんこんばんは!

最近、うぃ*1は2年生になることが信じられなくなっています。

6期生の皆さんはうぃには気軽に絡んできてください!返信は遅いですけどDMもお待ちしています。

今回はタイトルにも書いてありますが履修登録について書いていきます。

 

※一部科目名が赤色ですがそれは再履修です。

 

 

教養科目

・文献学

 この科目を履修する理由はいつかレポート書くときに必要なのかなと思って決めました。

・文化社会学A

 この科目を履修する理由は履修シートを見てて面白そうだったからです。

 

・企業社会と労働法

 この科目はうぃにとって必要だと思って履修を決めました。

 

・IT産業論

 この科目はシートで決めたので特に理由はないです

専門科目

・データサイエンス概論

 この科目は必修で取るので2回挫折しているのでさすがにもう単位が欲しいです。

 

ゲーム理論

 この科目はうぃがゲームが好きなので取ってみました。

 

経営管理論Ⅰ

 この科目はうぃが経営について興味があるので取ってみました。

 

・初級プログラミングⅠ

 この科目は必修なので履修を決めました。

 

・情報セキュリティⅠ

 この科目も必修なので取るのを決めました。

他学部

・死生学A

 なぜこの科目を履修しようと思ったのかはとしくん@TOUgeneralhumanさんが死生学でたくさんブログを書かれててものすごく興味が出たからです。

興味が出たきっかけの記事

toshikun-tou.hatenablog.com


www.youtube.com

 

最後に・・・

改めまして23年度春入学される皆さんご入学おめでとうございます!!

来週から一緒に学んでいきましょう!

 

情報共有会のお知らせ

今夜、学生村@tougakuseimuraさんのDiscordで情報共有会があります。詳しくは下のTOU生の連絡黒板からお願いします。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

履修計画をN沼先生と一緒に考えていただいていたのですが、1年生の時の必修全然取れてないじゃん!?と思いながら履修相談をしました。

 

先生へ、日本語文章論は難しそうなのでやめました。

 

TOU生の連絡黒板

期間中の行事

 履修登録 4月5日(水)まで

  新入生は4月1日から開始

 履修相談会 4月4日(火)まで

  新入生は4月1日から開始 

 

4月

 1日(土)情報共有会

      主催:学生村@tougakuseimuraさん

 2日(日) 人間福祉学部情報共有会

                     主催:学生村@tougakuseimuraさん

 7日(金)1~2回メディア授業動画配信開始*2

 14日(金)3~4回メディア授業動画配信開始*3

・3月31日時点での情報です。

メディア授業動画配信は1単位分の授業動画配信日時を書いています。*4

・掲載依頼は大学アカのDMで受付させていただきます。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は4月5日の18時に予定しています。

内容は雑談です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※4月は毎週水曜日・土曜日に通常版を更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:作成者の一人称です。

*2:27日(水)締め切り

*3:5月8日(水)締め切り

*4:2単位分の配信スケジュールは各自で確認をお願いします。