うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

目標って、、、

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はお正月に書いた目標について振り返ってみようと思います。 まず最初にお正月に投稿した記事をご覧いただけるとよりお楽しみいただけると思います。 wing223.hatenablog.com 1.早く起きる これは達成できませんでした。…

2023年個人的ニュース

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は2023年の個人的ニュースを書いていきます。 1月~3月 できるようにしたいと思いで目標を掲げる。 これは毎年1月1日に投稿してる記事でやりたいと思っていつも書いてます。 フル単狙えたのにできなかった これは…

大阪プログラミングワークショップの一日

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回はタイトルにもありますが大阪プログラミングワークショップの一日について書いていきます。 あと、これからプログラミングワークショップをPWPと略させていただきます。 その日の朝はなんだか体が重くて準備が進まなかっ…

ゆったりできると信じて。

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は1月のブログ更新予定書いていきます。 1日(月)深夜1時ごろ 内容:新年のあいさつ 6日(土) 内容:アクセスランキング 13日(土) 内容:2024年の目標 17日(水) 内容:岡山懇親会の報告&ミニ雑談 20…

今年はなぜギリギリまで出勤なの?

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は学習の記録です。 さぁさぁ始まりました。 年末年始のブログ毎日更新。 これをやる理由は一つでうぃの体調管理です。 会社の冬休みで生活が乱れがちなのを正していく作戦です。 ただ今日から金曜日までは普通の出勤日です…

いつの間にか始まってる!?

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は雑談で書いていきます。 ようやく4学期が始まりました。 うぃは今、今月の収支の計算であたふたしてます。。。 学費の準備があるといえばあるという状況です(滝汗)。 何とかなると信じて。 ーーーーーーきりかえーー…

2年4学期の履修登録確定版!

皆さんこんばんはうぃ*1です。 まず最初に大学カテゴリの記事が前回の投稿分で100記事になりました!! いろいろありましたがたくさん書いててよかったと思いました。 塵も積もれば山となる! 今回はタイトルにもありますが2年4学期の履修確定について書…

2年4学期の履修科目候補

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は4学期の履修科目候補たちについて書いていきます。 教養科目 専門科目 他学部(人福科目) ブログ作成後記 教養科目 健康と栄養 前もって計画していた科目です。 もう少しシラバスを確認したいと思います。 専門科目 メ…

2年3学期成績&各科目の感想

こんばんはうぃ*1です。 皆さんはどのような3学期をお過ごしだったでしょうか? うぃは初TOU生のとの交流があってとても楽しかったです。 また機会があれば是非って感じです。 話が脱線しかけてますが今回は3学期の成績&各科目の感想について書いていきま…

成功させたい。

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は雑談で書いていきます。 多分ですがこの時間は、倉敷駅で懇親会の方をお待ちしてるのではないかな~と思いながら記事を書いています。 記事を書いてる今の時間は、テスト期間中の4日(月)6時前です。 さっきまでゲーム…

みなるん卒業ってマジ!?

皆さんこんばんはうぃです。今回は清井美那ちゃんについて書いていきます。 最近のナナニジの話題を追えてないので、文量少な目でお送りします。 初登場のナナニジハウスでは山登り!?っていう感じでした。 そこから話は飛びますがかなえるPJ*1では服装でガ…

だらだらできてうれしい。

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は予定を変更して雑談で書いていきます。 今週のうぃは仕事がノー残業になって精神的に健康になった気がする1週間でした。 ただ財布の中身。。。って感じです。 11月の車の走行距離を調べたら約1700キロでした。 通…

今年も残りわずか・・・

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は新企画!今月のブログ投稿予定に書いていきます。 今月からブログの予定をあらかじめ決めてからの方が、記事が書きやすいという理由でうぃが新しく決めました。 基本的なスタイルは日付と同じ段にその日の内容を書こうと…

タイトル忘れ(定期)

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は予定変更をして雑談で書いていきます。 今日は何もせずぼーっとしてました。 こんな日もいいなと思う次第です。 最近の身の回りの話をします。 仕事がゆったりと流れるようになったため、1年ぐらい放置してた仕事ができ…

2年3学期単位認定試験受験予定科目

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は今学期の単位認定試験受験予定科目書いていきます。 受験予定科目 情報マネジメント概論A この科目を受験できることがとてもうれしいです。 学長先生の科目なので最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います。 食の安全…

8回締め切りが水曜日!?

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は雑談で書いていきます。 授業の進捗具合はどのように進んでますでしょうか? うぃは今間違いなく情マネ概論しか取れない状況です。 前回の記事を投稿した時にはやる気はあった。 がしかし、PCルームが寒すぎる。 そんな…

専門科目は無理・・・

皆さんこんばんはうぃ*1です。 今回は個人的に学習の状況の整理です。 いけそうな科目 情報マネジメント概論A 小テスト0点祭り開催中 食の安全学 ライフサイエンス入門 まぁまぁ頑張ったらいけそうなやつ 初級プログラミングⅠ 捨てる科目 データサイエンス…

ブログ2年目振り返ってみた!

皆さんこんばんはうぃ((作成者の一人称です。)です。 今回はブログで振り返る1年を書いていきます。 11月・12月 1月・2月・3月 4月・5月・6月 7月・8月・9月 10月 ブログ作成後記 11月・12月 wing223.hatenablog.com wing223.hatenablog…

おすすめ記事#12

皆さんこんばんはうぃ*1です。 先日、TOU公式のX(旧Twitter)にてうぃが写ってしまうというのがありました。 プログラミングワークショップ開催@大阪‍10月21日(土)に#大阪駅前サテライトキャンパス で開催されました学生有志の運営スタッフを中心にたく…

うとうと中

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は学習の記録のみです。 昨日、オンラインのプログラミングワークショップに少しだけ参加しました。 時間がもう遅かったので先輩への質問タイムは終わっていましたが、有益な情報をもらえた気がします。質問事項固めてきま…

だらだらできなくなった。

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は短い雑談です。 今日仕事が休みでプログラミングの課題に取り組もうかと思っていたら、急に予定が入ってこれからになってる状態です。 正直眠いので断ろうと思ったのですが、できなかったのでこのまま受け入れようと思い…

捨て科目検討加速。

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は学習の記録のみです。 学習の記録 今回は10月21日~10月24日までの受講状況を書きます。 ・ライフサイエンス入門 2回小テスト1回目0点 3回小テスト1回目0点 4回小テスト1回目0点 ・初級プログラミングⅠ …

イベント期間中!

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は雑談で書いていきます。 下のTOU生の連絡黒板コーナで勝負の5回という欄があると思いますが、その理由は5回からちゃんと出席すれば単位が取得できる上、成績には影響しないというすばらしい内容です。 ちなみにメチャ本…

先生の質問事項は固まってない・・・

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は学習の記録のみです。 学習の記録 今回は10月14日~10月17日までの受講状況を書きます。 ・情報マネジメント概論A 3回小テスト1回目8点 4回小テスト1回目9点 5回小テスト1回目7点 ・食の安全学 3回小テ…

TOU岡山懇親会開催のお知らせ!

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回はTOU岡山懇親会のお知らせです。 まず、こちらをご覧ください。 さっき死に物狂いで作ってきました。 基本的にはこんな感じで進めていこうと思います。 なぜ場所が岡山市内で開催できなかったのかというと年末の忘年会需要…

最悪な状況の過眠期

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は学習の記録のみです。 学習の記録 今回は10月7日~10月10日までの受講状況を書きます。 ・情報マネジメント概論A 1回小テスト1回目0点 ・情報セキュリティⅠ 1回小テスト1回目0点 コメント 土日が忙しい&平…

朝からPC持ち出してたらバッテリー切れ

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は雑談で書いていきます。 実は昨日の夜に本来投稿する予定だったブログの写真を撮りに行っていました。 何気に気合が入るブログだったのでうぃ的にはもう少しお待ちいただけると嬉しいです。 ーーーーーーきりかえーーーー…

何も進んでないよ~!

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は学習の記録のみです。 前回、次のブログ更新の欄で第1・3土曜日しか通常版を投稿しないと書きましたが正しくは毎週土曜日通常版投稿です。訂正させていただきます。 学習の記録 今回は9月29日~10月3日までの受講…

ギリギリを攻める履修登録の1日

皆さんこんばんはうぃ*1です。今回は履修登録日の1日を書いていこうと思います。 7:00 起床 朝はドタバタしてて写真は用意していません。 その上寝坊しました。なお出発時間に起床した模様。 7:14 出発 ようやく出発です。 朝食はこの時間なら食べ…

2年3学期履修確定版!

皆さんこんばんはうぃ*1です。 最近悩みは上司が昼休み明けのたびに驚かせて来るところです。うぃはもちろん無視していますwww 今回は履修登録確定版で書いていきます。 こんな感じに落ち着きました。 土曜日公開分から追加になったのは、ライフサイエン…