うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

1年3学期成績&各科目の感想

皆さんこんばんは今回は1年3学期の成績公開&各科目の感想について書いていきます。

 

 

 

S評価

民法A
この科目は神だと思っています。

講義動画の内容は日常生活に役立つものなので一石二鳥の科目です。

 

中国語A

中国の文化を知りたい方はおすすめの科目です。

内容としては中国語を学びつつ文化も学ぶという感じです。

小テストも簡単で楽しくできました。

なお、しゃ・・・

 

A評価

プログラミング教育B

この科目は6・7回のブロックプログラミングが難しかったのですが先生の神対応で助けてくださったのでどうにか終わりました。

なので個人的難易度は注意?です。

 

生物学概論A

この科目は今年度で退職されるT木先生の講義ってどんな感じなんだろう?と思って取ってみましたが神でした。

内容は見てて楽しいし、小テストも簡単でこの科目は楽しかった記憶があります。

 

社会学と社会システムA

とある方が神科目とのことで取ってみたのですが本当に神で講義動画も難しくなくて小テストもサクサク進んでよかったです。

このままBも取ってみたいと思います。

B評価

予防医学

個人的に機になってた分野だったのでものすごく楽しかったです!

小テストも少し考えたらわかる仕様であまり苦労しなかったです。

C評価

情報社会論Ⅰ

この科目はディスカッションがあって大変でしたがどうにか単位が取れました。

必修なので取れてよかったです。

ちなみにですが単位認定試験時も少し大変でした。

個人的難易度は注意です。

F評価

データサイエンス概論

今学期はまじめに取り組んだのですが小テストが全くできないのであきらめました。

また頑張ります!

 

初級プログラミングⅠ

この科目は初挑戦したのですがう~んという感じでした。

また取りたいと思います。

 

情報セキュリティⅠ

この科目は相変わらずの捨て科目です。

なんか資料を1回分ざっと見ただけで諦めてしまいますが

また頑張ります!!

 

ーーーーーーきりかえーーーーーー

 

今夜21時から学生村@littleviretou*1さんの方で就活イベントがあります!

自分は参加できないですが参加される方は楽しんできてください。

 

そして、

このブログが

tokyo-online-uni.blogspot.com

学生村さんのブログに紹介されました!!いえーい

このページからより多くのTOU生が自分のブログに見に来てくれたらうれしいなと思います。

 

ーーーーーーきりかえーーーーーー

 

Mickey@kl_mikiさんがオンライン懇親会を明日の18時~・20時~でされるそうです!

注意なのがMickeyさんのサーバーでされるので参加されたい方はMickeyさんまでDMを送ってください。

あと、時間等はあまり関係なくて出入り自由とのことです。

遅めの部は参加できそうですが早めの部は今は参加できるかはわからないですですが、楽しみにして明日まで待ちたいと思います!

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

各科目の感想を書いてみたのですが実は3学期は捨てた科目以外はすべてに単位があるという個人的にラッキーな学期でした。この調子で4学期と2年1学期*2も進めていきたいです。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は12月18日の18時に予定しています。

内容は履修登録です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週土曜日は通常版を更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:12月17日15時現在学生村さんのアカウントはロックがかかっています

*2:絶対に必修でほぼ埋まる