うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

個人的!?2023年冬アニメ

f:id:wing223:20211127141704p:plain

皆さんこんばんは今回はうぃが*1見ていた2023年冬アニメについて書いていきます。

今期のアニメは本当に個人的には豊作です。

本当にみたい作品が多いからです。

 

ネタバレありかもです。

 

 

お兄ちゃんはもうおしまい!

まずの作品は妹の実験で転性*2してしまったま兄、まひろちゃんが女の子として生活していくというストーリーです。

この作品はとにかくかわいいです。実はニコニコマンガに掲載されていた時から見ていてアニメ化されるときにものすごく喜んだ作品です。まひろちゃんの声は最初こそ個人的に違和感がありましたが、今ではこの声じゃないとまひろちゃんじゃないという感じがします。

 

お隣の天使様にいつの間にかダメ人間にされていた件

この作品はお隣さんの天使という愛称がついてる同級生がごはんを作ってそれから恋にまで発展するストーリーです。

個人的にはムズキュンなところだと思っていてなんだか見ててハラハラしています。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル

この作品は砂糖菓子職人見習の主人公が砂糖菓子を作って周りの人たちを幸せにしていくストーリーです。

戦士妖精のシャルが結構この作品のコントロールをしていてすごいと思います(急募語彙力)。

 

英雄王、武を極めるために転生をする ~そして世界最強の見習い騎士♀~

前世は国を治めた王様でも自分の武士道を極めたかったので神様に頼んで転生したというストーリーです。

面白いポイントがあって冒頭なんですげどおじいちゃんのこえで結構ツッコミをするのですがそれがおなかを抱えて笑うものばっかりです。

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨をためます

事故で家族を失った主人公が異世界と現世界を行き来できる能力を付与されて現世界で作ったものを異世界で売っていくというストーリーです。

主人公の戦略が本当にえぐくていつ見てもビックリしたりしますが、それでも周りの人はいい感じに騙されたり!?しているのでちょっぴり異世界側の人を心配になる作品です。

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

この作品は魔法に愛されなかった主人公が独自の魔道具というものを使って、魔法に愛された天才令嬢の夜会会場に突入し、そしたら偶然天才令嬢の婚約破棄の場面を偶然目撃してそのまま主人公の住んでる離宮に強引に連れて帰って2人の絆を深めていく物語です。*3

この作品は今期のダークフォースだと思っていて主人公が本当にはハチャメチャなのですが、周りのサポートもすごくて展開がものすごく楽しみな作品です。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

深夜テンションと強引に書いたせいでかなり文章がかなり変にになってしまいましたが、どうにか久々のアニメ記事ができました。もともとはこのブログ、アニメの記事も*4たくさん作ろうと思って設立したのですが実際は制作に手間取って何もできないというテイタラーク*5さでうぃもビックリしていました。

 

とにかくできてよかったです。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は3月11日の18時に予定しています。

内容は成績公開&各科目の感想です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※3月は毎週水曜日・土曜日に通常版を更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:自分の一人称です。

*2:ここでは男の子から女の子になることです。

*3:ちょっと待って!?ハチャメチャすぎるうえに説明長すぎない???

*4:TOUの情報発信もするよ!!

*5:ここラブライブサンシャインのネタ