うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

いつか絶対に笑える話にしてやる!

f:id:wing223:20211212123311p:plain

皆さんこんばんは今回は最近のことで自分の身の回りに起きていたことについて書いていきます。

 

最初に

今回の記事は先日アップしたブログの内容を一部リメイクして再投稿をしています。あと今回の内容は体験記風に書いています。

 

あらかじめ病名を言います。

コロナに感染してしまいました。

 


 

第1章

最初の違和感

1月の某日に発病したのですがその日は昼頃からなんか体に違和感があったのでその日は「絶対に残業したくないです」と言ってその日は残業せずに帰りました。

 

本格的な症状

その日夜に本格的に熱が上がってもしかしたら本当にヤバいかもしれないと思っていました。その時は頭が痛く、熱も38度ぐらい上がっていたと思います。(家の体温計が探してもなかった。)その日母が帰ってきて体温計が見つかって測ったら38度後半ぐらいでその日の深夜に39度の熱になっていました。

 

第2章

病院での戦い

次の日の朝前日から電話した病院に検査をしに行きました。車で行ったので車で診察&検査です。自分のPCR検査は唾液をためるタイプだったのですが、何気に必要量が多かったので大変でした。

ついでにインフルエンザの検査もしたのですが特に鼻に突っ込むタイプだったのでインフル検査の方が何気に個人的にはつらかったです。

もっとつらかったのはそもそも病院って待ち時間が本当に多いじゃないですか?(共感してほしい)そもそもの待ち時間と発熱外来のせいかもしれないですけど本当に待たされました。運転席と助手席の間で横になっていました。その上エンジンつけっぱ(環境にはよくないけど)にしないと寒くて嫌でした。2時間以上待たされました。

 

家での戦い

どうにかこうにかして家に帰ってきてその日はさっさと着替えて布団で寝ました。夜も「頭痛いヴぇあああああ」みたいな感じていました。自分は病気でも食欲は結構あるほうなので普通に食べていました。

 

第3章

ここからは日記形式で書いていこうと思います。

3日目

その日は熱も下がって頭痛も無くなって咳と鼻水が残ってる割と平和な朝を迎えていました。

午前中に病院から検査結果があって母から「コロナ陽性」と言われました。その時は自分の気分は普通に下がりました。会社に報告をしたらその日から2週間の行動を聞かれました。会社として言ってきたのは「朝夕2回体温測定と体調を報告すること」です。あとは保健所から連絡があったら教えてほしいと言われました。

検査結果は病院から保健所に連絡が出るので結構電話待ちをしました。結局電話があったのは昼すぎぐらいです。ほとんど母が答えたのですが、自分にも電話がありました。保健所は自分が普段何をしているのかを聞いてきました。この日の夜に自宅療養と決まりました。

 

4日目

その日からは会社にメールを送る生活をしていました。家族はこの日に保健所に言って検査をしました。結果は相当待つのですが・・・

 

5日目

会社からのメッセージのやり取りにも慣れたその日に例のあれが来ました。酸素濃度計みたいなやつが来ました。これとあとHER-SYS*1に打ち込まないといけなくなりました。その日は登録だけして報告をするようになったのは次の日です。

 

6日目

この日はHER-SYSを使っての初めての報告日になりました。結構質問は1日2回やるので質問は少なめなのですが、結構聞き方がきつい?なんか個人的には質問文を変えたほうがいいのでは?と思ってしまうものもありました。ちなみに体調は3日目からほぼ風邪みたいな症状になっていました。

 

7日目

この日はなんか関係書類が来ました。内容は難しい感じだったので書きませんが、めんどくさい書類だったのを覚えています。この日に家族の検査結果がわかって家族は自分以外は全員陰性だったので良かったなと思いました。

 

8日目

この日は体調が突然改善をして前日より飛躍的に良くなりました。

必要なこと以外はアニメを見たりしながら生活をしていました。この時には家の療養には結構飽きていました。

 

9日目

この日はぼーっとしていました。

 

10日目

この日は保健所は翌日からの健康観察解除の話をしました。

会社とやり取りをしてなんとなくの社会復帰込みを話し合っていました。

 

11日目

健康観察解除が出てるので今は普通に外に出ても大丈夫なようになっています。

 

 

このブログで伝えたいこと

自分の場合の症状

自分は多分オミクロン株?に感染したのだと思います。理由は思ったり症状がなかったからです。症状自体はインフルみたいな感じです。

 

今の医療体制とか保健所の対応について

これには正直びっくりしています。まず電話をして発熱外来に行くのですがお医者さんは患者1人に対してガウン?を脱いで消毒をしている状態です。あとは普通の病院だと思うので待ち時間については特に言いません。

PCR検査の結果が自分が症状があるにもかかわらず明日か明後日になるといわれて割とショックだったのを覚えています。自分は「こんなに症状があるのに今時間がかかるの?」みたいな感じです。家族は22日に検査を受けたのですが約3日ほど待っています。家族は自分から検査をしたいと言ったそうです。自分は地方に住んでいますが自分が住んでる地域でも感染が広がってることを検査待ちで再認識した瞬間でした。

 

今できること

今できることは手洗い・うがい・消毒手指・咳エチケットなどの基本感染予防対策しかできないと思います。最後に保健所の人が「これからも基本的な感染予防対策をしっかりしてください」と言われたのでこれからもしっかり対策を怠ることなくしていこうと思います。

 

ブログ作成後記

今回は最近起こったことを書いてみました。今回の記事は自分への反省も兼ねて書いています。自分でもまさかと思っていましたが感染したのでしょうがないと思ってしまいました。家族は1番感染に気を付けていたのにともいわれましたが・・・

 

何かあったら無予告で削除するかもしれないです。

 

ーーーーーーきりかえーーーーーー

ここまでが先日の内容です。(冒頭の文除く)

ここからは追記をします。

現在の状況はもう全回復しています。なるべく人が多いところには抵抗を感じるのであまり行きたくないのでなるべく避けて行動しています。会社にもしっかり出勤しています。2日目からしっかり残業をしているので問題ありません。

 

最後に

なぜこのことを書こうと思ったかは思ったより皆さんがオープンにしていたので再投稿をしようと思いました。このブログで皆さんがコロナについてのことをもっと考えていただければ幸いです。

元記事は2月14日に削除しようと思います。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は2月15日の17時に予定しています。

内容は秘密です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:厚生労働省のコロナ陽性者体調管理アプリ