うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

健康診断ピンチ!!

皆さんこんばんは今回は健康診断の結果について書いていきます。

 

実は昨日病院に行って再検査を受けていました。

診断結果は脂肪肝というものです。

自分は結構太ってて大学に進学後夜食をガンガン食べてて体重も腹囲ももちろん増加しています。今まで2年前の健康診断でも引っかかてて同じ診断だったのですが1年前は再検査なしで過ごしていたのでまさか・・・と思っていましたが引っかかってしまったものはしょうがないとしていまは楽観できに見ていますが脂肪肝のことを調べていたら気になる文章が

脂肪肝には痛みなどの自覚症状がありません。ただ、脂肪肝になるといわゆる「ドロドロ血」になり血流が悪くなるため、全身の細胞に酸素と栄養分が補給されなくなり、疲れやすい、肩がこる、頭がボーッとするといった症状が出ることもあります。

引用元:サワイの健康推進課(本当はコワイ脂肪肝

引用元URL:https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/201412.html

結構これが該当してて疲れやすいは本当にそうで仕事してて結構しんどいシーンが増えてきています。

病院の先生からキレ気味に痩せてください!!といわれる始末。*1

ということで来年こそはダイエットしようかな??とも考えています。

自分の健康診断でここまで考えることは初めてなのでどうなるかわからないですがもしダイエットをするのであればブログでご報告します。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は12月30日の18時に予定しています。

内容は目標達成できたかな?です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※12月28日~1月4日までブログを毎日更新中です。

※学習の記録は通常通りに水曜日と土曜日に公開します。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:病院の先生は健康診断ぐらいしか会わない