うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

運命の歯車が動き出した日。

皆さんこんばんは今日は皆さん成績発表で取れてる単位、取れていない単位あると思いますがとにかく前を向いて3学期の履修を考えましょう!今回はTOU*1受験秘話について書いていきます。※かなり記憶を美化しています。

 

ある日突然思いつきました。「そうだ、大学に行こう!」

 

 

第1章~思い付き~

学校の下調べ

自分は絶対にスクーリング授業を受けたくないのと圧倒的に授業料が安い大学を探していろいろなサイトを見て探しました。そしたら複数のサイトで東京通信大学がいいと紹介していたのでここにしました。TOUは22年入学から授業料がだいぶ値上がりしてたのでそこは親をどう説得するかになりました。

 

家族に報告&志望動機書いてみた!

突然の思い付きで父と弟には猛反対を押し切り(父は書類を出す日にはもう賛成してくれていましたが)無理やり進学を決意しました。それが1期1回目締め切りの約1~2週間前のことです。頭を回しながら志望動機を書きました。

 

第2章~迷ってる→決めた~

運命の日前夜

そして1期締め切り前夜ようやく必要な書類がそろってまだ1期か2期にしようか考えていました。

22時ぐらいのことです。自分「現役生には勝てないから1期にしよう!」そこからコンビニに書類のコピーをして、証明写真を撮って、コーヒーを大量に買って課題作文を深夜テンションで書き進めました。ちなみに内容は大学に提出するものにしてはざっくばらんなものです。こんなのでよく合格したな~

 

運命の日の朝

朝1番にしたことは新幹線のチケットを自由席で買うことでした。そしてすべての準備を終え会社に出社しました。そして鬼門のイベントをするために・・・

鬼門のイベントとは上司に今の状況を伝えて会社を1時間早く抜けたいことを言うことです。自分はそんなことをしたことが無かったのですが、何も言ってなかったのでもちろん上司は困惑していましたが奇跡的にOKをもらいました。

 

第3章~行ってみた・後日談~

うぃんぐ、動きます。

最寄駅から新幹線に乗れなかったので一旦在来線で最寄りの新幹線駅に行ってから乗りました。

そして家から1番近いサテライトキャンパスに行きました。

f:id:wing223:20220104091016j:plain

新大阪駅についてから在来線で普通で大阪駅に行って

f:id:wing223:20220104090950j:plain

書類を渡してきました。

f:id:wing223:20220104090938j:plain

上のアイキャッチ画像と同じ写真です。あの時は受からなかったら最後だと思ったのでキャンパスの外観を撮りましたが使えるのがこれしかありませんでした。

帰りは会社に詫び菓子を買ってから帰りました。

時空の広場 クチコミ・アクセス・営業時間|キタ(大阪駅・梅田)【フォートラベル】

ちなみにですが時空の広場にも行きました。カップルしかいませんでした。

ヴェアアァァァ

画像はこれだけネットから拾っています。

 

翌日談と合格発表日

次の日にお菓子と本当に行ってきたことを報告をしたらなんか引かれました。

合格発表日は家に帰ってすぐに結果を確認しました。

結果は合格しました。

 

以上です。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?自分はこんな経緯でTOUを志望しました。

実際に大阪駅前サテライトキャンパスに行ったのがちょうど1年前の今日なので今回の内容になりました。内容自体は12月には作成済みで投稿するタイミングが無かったのでそのまま放置していたのですがたまたま投稿日と重なったので今日になりました。

 

この記事を見られてる入学を希望・検討されてる方がいらっしゃいましたらこの大学の授業内容はとても自分から見て充実していますし、SNS交流もあってとても楽しいです。

 

ちなみにですが自分の座右の銘

人生は遊園地!迷ったら後悔しないほうを選ぶです。

3学期も全力で頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は9月17日の18時に予定しています。

内容は1年2学期成績公開&感想です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!