うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

久々に神戸行ってみた!

f:id:wing223:20220307222836p:plain

皆さんこんばんは自分は最近朝ギリギリの時間まで布団にいるのでまた会社につくのが遅くなっています。なるべく早く会社に行けるように頑張ります!今回は先日神戸に行ってきたのでそのことについて書いていきます。

 

最初に今回は蔓延防止重点措置中に行っていますが感染予防対策を十分にして行動をしています。

 

朝早く友達に呼び出されて当日まで行き先を知らされてなかったのですが、移動中に行き先が告げられ「須磨水族館に行くぞーーー」と言って自分は久々の須磨水族園なので楽しみにして移動していました。途中休憩したりしながらほぼ下道で須磨まで移動して着いたときにはもうくたくたでした。ですが水族館周辺にたこ焼き屋さん(掲載許可をもらっていないので店名は伏せます)があってそこでたこ焼きを食べて関西特有の外カリ中トロのたこ焼きは多分初めてだったのでかなり熱かったのですがおいしくいただきました。

 

水族館に入って最初に目に入ったのが大きな水槽です。見てていろいろなお魚がいたのでここだけで5分ぐらいいました。そこから順番に回っていってイワシ?だった気がするのですがずっと回遊してて見てて圧倒されました。ずっと回ってて飽きないのかなとも思ってしまいました。ゆっくり見ながら上に行って気づいたら大水槽の上に来ていました。上から魚が見れてよかったです!そこから3階に上がってペンギンとアザラシを見ました。

f:id:wing223:20220307223008p:plain

f:id:wing223:20220306205528j:plain

2種類とも癒されたのでまた見に行きたいです。

 

須磨水族館を離れてumieに行きました。一緒に動いていた友達が買い物がしたいとのことなので待ちながら自分の買い物をしながら歩きました。楽しかったです。帰り際に買った飲み物は

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うぃんぐ (@wing.tou2022)

ここであのインスタ投稿ができました。アップしたの夜なんですけど、、、

味はもちろんおいしかったです。いまさらながら自分の爪があまりにも汚いのでモザイク付けとけばよかったです。

 

そのあとは時間的に限界だったので帰りました。

 

 

ブログ作成後記

今回の小旅行は友達が突然誘ってきて実現したものです。現在須磨海浜水族園さんが改装工事中でイルカ館などが入れない状態だったのでちゃんと移動中に下調べをしとけばと思いました。あと、自分の車のカギが無くなるトラブルがあったのですが友達が全力で探してくれたのでいい人だなーと思いました。今回の小旅行は楽しかったです!

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は3月16日の18時に予定しています。

内容は雑談です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!