うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

2年3学期成績&各科目の感想

こんばんはうぃ*1です。

 

皆さんはどのような3学期をお過ごしだったでしょうか?

うぃは初TOU生のとの交流があってとても楽しかったです。

また機会があれば是非って感じです。

 

話が脱線しかけてますが今回は3学期の成績&各科目の感想について書いていきます。

 

 

S評価

 

残念ながらありませんでした。。。

 

A評価

情報マネジメント概論A

この科目は必修&学長先生の授業ということで取りました。*2

内容自体は先生がお得意の分野で個人的にパッと思い出すのは今の勤務先でも使われてるシステムが講義動画内で紹介されたことです。

15分以上の講義動画の時は必ず説明が入るのもちゃんとしてるな~と感じました。

小テストはサクサクと進みました。

この科目も評価次第ではありますが神科目になると思います。

 

B評価

食の安全学

この科目は科目名通りの食安全についてというやつです。

個人的にかなり気になっていたのでやっとの思いで履修しました。

内容的にはとてもピックアップしたいこともありましたが学則の都合上あまり書けません。

小テストも苦戦することなく、順調に進みました。

この科目は神科目になると思います。

 

ライフサイエンス入門

この科目は担当してくださってる高木先生がもう少しで離れられるとのことで急ぎで履修しました。

この科目自体は人福の科目になります。

内容は人体の構造で主にガンと遺伝子系のお話だったかと思います。

これもそこそこ興味があったので見ました。

これを書いてるのがテスト受験後すぐなので評価次第ですが、神科目になると思います。

 

C評価

 

ありませんでした。

 

F評価

初級プログラミングⅠ

この科目は正直初めて4回まで見ました。

そしてPWP*3にも参加させていただいたのにこの感じは大変助けていただいた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回こそは単位を取得できるように頑張りたいと思います。

 

データサイエンス概論

あっ??

今回もあまり見てませんでした。。。

毎回思うのですが 内容むずっ

 

社会情報処理Ⅰ

この科目は多分2回目の挑戦かと思います。

順調に負けています。

多分授業もそんなに見ていません。

 

情報セキュリティⅠ

この科目も安定の沼です。

多分そんなに見れてないです。

だって記憶にない。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

今学期ははじめは気合十分で進めましたが最後の方は沼にハマりました。。。

3年生の科目が一気に増えてる気がします。

8年での卒業も怪しくなってきていますが頑張ります。

 

TOU生の連絡黒板

◇現在の開催中のイベント◇

 履修登録期間 12月20日まで

 

12月

 17日(日)死生学ワークショップ18時~*4

 22日(金) 4学期メディア授業配信開始!

  1回 2回*5・3回 4回*6が配信になります。

 25日(月)5回メディア授業配信開始*7

 26日(火)事務取扱休止期間 1月5日(金)まで

 

TOU中四国

t.co

このオープンチャットは中四国住みのTOU生と会話したいと思って作成しました。

詳しくはうぃのDMまで。

・12月15日時点での情報です。

メディア授業動画配信は1単位分の授業動画配信日時を書いています。*8

・TOU中四国会の管理者はうぃんぐです。

・掲載依頼は大学アカのDMで受付させていただきます。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は12月17日(日)の22時30分ごろに予定しています。

内容は4学期履修科目候補たちの予定です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※12月中旬までは毎週土曜日に通常版を更新予定しています。

※12月27日以降は毎日更新します。

※今月のブログの更新予定はこちらから

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

X(旧名称:Twitter)もしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

 

大学サブアカ

twitter.com

 

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:作成者の一人称です。

*2:前者の理由が強め

*3:プログラミングワークショップの略

*4:うぃは出先のため参加できません。

*5:1月11日(木)締め切り

*6:1月18日(木)締め切り

*7:1月25日(木)締め切り

*8:2単位分の配信スケジュールは各自で確認をお願いします。