うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

2年3学期履修確定版!

皆さんこんばんはうぃ*1です。

最近悩みは上司が昼休み明けのたびに驚かせて来るところです。うぃはもちろん無視していますwww

今回は履修登録確定版で書いていきます。

こんな感じに落ち着きました。

 

土曜日公開分から追加になったのは、ライフサイエンス入門情報マネジメント概論A社会情報処理Ⅰです。

 

ここからは各科目の追加科目の履修理由を書いていきます。

 

ライフサイエンス入門

この科目は高木先生の科目なので取ってみるって感じです。

楽しんで学んでいきたいと思います。

 

情報マネジメント概論A

この科目は必修と村岡学長先生の科目ってことで取ってみるって感じです。

学長先生がどのようなお話なのかを今からとても楽しみにしています。

 

社会情報処理Ⅰ

この科目は必修+社会情報処理Ⅱも必修というダブル必修という理由です。

難しくないことを祈ります。

 

 

ここからは単位取得重要度レベルを書いていこうと思います。

 

レベル3

社会情報処理Ⅰ初級プログラミングⅠ情報マネジメント概論A

 

レベル2

データサイエンス概論・ライフサイエンス入門

 

レベル1

情報セキュリティⅠ・食の安全学

 

青色に変色させてるのが必修になります。

難しいけどめんどくさそうなやつはレベル2・レベル1に振りました。

ひとまずこれでやってみてわからないところは積極的に質問を送るをしたいと思います。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

昨日の先生の相談を受けて、うぃは5科目までかな~と考えていましたが、卒業時期を聞かれて行けるところまでやってみようと思い、追加しました。

最後の方は完全にメモですが苦戦気味の初プロを絶対に決めて3年1学期までに1年の専門科目の必修を終わらせたいと思います。

3学期も皆さんがんばっていきましょう!

 

TOU生の連絡黒板

9月

 29日(金)

  1・2回メディア授業配信開始*2

10月

 6日(金)

  3・4回メディア授業配信開始*3

 

TOU中四国

t.co

このオープンチャットは中四国住みのTOU生と会話したいと思って作成しました。

詳しくはうぃのDMまで。

・9月26日時点での情報です。

メディア授業動画配信は1単位分の授業動画配信日時を書いています。*4

・TOU中四国会の管理者はうぃんぐです。

・掲載依頼は大学アカのDMで受付させていただきます。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は9月30日の18時に予定しています。

内容は写真をたくさん使った日常ブログの予定です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※9月は毎週土曜日に通常版を更新予定しています。

※9月14日も更新します。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

X(旧名称:Twitter)もしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

大学サブアカ

twitter.com

オタク・総合アカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:作成者の一人称です。

*2:10月19日(木)まで

*3:10月26日(木)まで

*4:2単位分の配信スケジュールは各自で確認をお願いします。