うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

四国水族館に行ってきました。

皆さんこんばんは今回は先日四国水族館に行ってきたのでそのことをのんびり書いていこうと思います。

 

前のツイートで

なんかすごくバカツイートっぽいですが、この日香川県にいててその日は何か旅行がしたいと思っていて、自分的にそこまであまり長距離運転しなくてもいい香川県になりました。結構車を運転したので疲労感はまあまあありましたが、運転はすごく楽しかったです。

香川県に着いたのが15時ぐらいで実は昼以降に営業してるうどん屋さんはほとんどなかったので調べてあったのですが残念ながらブログへの掲載許可を取るのを忘れていたので店名&うどんの掲載は断念します。

でも、とてもおいしいうどんでした。そして本当にうどんが安かったのでびっくりしました。

そのあと睡魔に追われながら車を運転して四国水族館にやってきました。

引用元:四国水族館さんHP

引用元URL:https://shikoku-aquarium.jp/pressrelease/archive/67/

外観の手持ち画像が真っ暗でほぼ何も見えなかったのであきらめて公式さんからお借りします。

開放的なエントランス*1を右に入った後順路どうり行ったら優雅に泳いでる海の生き物たちがいました。

ほんとにきれいでした。

こんな感じでかなりおしゃれな感じの水族館で左端の方に見てほしいのですが飼育員さんの看板がかなり魚愛あふれるものになっていてすごかったです。

ちなみにですが別の水槽にはガッツリ解説もありました。

この看板で普通の水族館なら端っこに魚名のプレート?が入っているはずなのですがここの水族館はこの看板で全部書いていました。

ちなみにですが大水槽もあったのですがなぜか手持ち画像が消えていました。

ちなみにですが外の方にゴマフアザラシ・アシカ等もいました。*2

そして、イルカもいました。ちなみに画像が背びれのものしかありません。

さすがにまずいので公式様から勝手にお借りします。

引用元:四国水族館さんHPから引用

引用元:https://shikoku-aquarium.jp/information/dolphinlive.html

ちなみにこれ1階からの画像なのですがこんな感じなんですね!自分が行ったときにはもう閉館時間ギリギリだったのであまりゆっくり回れなかったので新鮮です。

ちなみにですがイルカプール

こんな感じで壁がないので2階の方に行かれるときは水しぶき&水槽への転落にお気を付けください。

四国といえば・・・清流!ということで川のコーナもありました。

滝が再現してあったのですが

なぜか周りも濡れていたのでスリップにはお気を付けください。そして次行くまでに改善しててほしいです。

最後は・・・おみやげということで家族に

このクッキーを買いました。家族用とかといっていますが実際は自分も食べたかったので買いました。味はココア&プレーンだったのですが両方ともおいしかったです。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

四国旅行に行ってきました。テスト週間中にどうしても遠出がしたくなって即行動しました。楽しかったです。

最後になりましたがブログの掲載に快諾だった四国水族館さん本当にありがとうございました。また行かせていただきます!!

帰りに与島PAからの瀬戸大橋の画像を載せて終わりです。

 

学習の記録

今回は1月18日~1月20日までの受講状況を書きます。

脳科学入門

 3回小テスト1回目5点

・日本経済入門

 3回小テスト1回目9点

・協調の手法

 4回ディスカッション提出済み

 

コメント

ちょっとさぼりました。

単位認定試験まで残り1か月切ったので頑張りたいと思います。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は1月21日の18時に予定しています。

内容は学習の記録のみです。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週土曜日は通常版更新して毎週水曜日は学習の記録のみを更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:手持ち画像ありませんでした。

*2:これも手持ち画像が見つかりませんでした。