うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

1年1学期の成績&各科目の感想

皆さんこんばんは今回は成績公開&科目の感想書いていきます。

 

 

S評価

歓喜のS評価を見ていきたいと思います。

・簿記入門

 基本的にSなんか自分には来ないと思っていたので正直めちゃくちゃうれしいです。

神科目でした。

A評価

ここからは神科目多めのA評価を見ていきたいと思います。

・アカデミックリテラシー

 この科目は冒頭の意味の分からないところを脱出できたらあとは簡単ですね(白目)

 言ってのいいのかわからないですがレポートの感想が来ていないので先生お待ちしていますwww

情報リテラシー

 内容的には学校で使うソフトの説明という感じで聞いてて面白かったです。

 ただアカデミックリテラシーと内容がたまに似ているときもあります。

・ビジネス法入門A

 この科目は今の自分に必要な科目でした。この科目で労働法などを覚えた気がします()。

こちらも神科目でした。

・運動と健康A

 この科目は自分の障害についての授業もあってのでしっかり聞きました。

 なお自分の障害はここに書いています。もしよろしかったら見に行ってください。

wing223.hatenablog.com

 

経営学入門Ⅰ

 AAの先生の授業で気合を入れながら授業を受けていたのですが途中から会社のお昼休みに受けるスタイルに変更しても資料がたっぷりあったので簡単でした。

 内容も面白かったのでおすすめです。

 

B評価

ここからは唯一あるB評価を見ていきたいと思います。

・心理学入門A

 これは正直に落としたのかと思っていたのでラッキーな単位取得です。

 正直に言うと心理学の実験って結構エグイと感じることも多かったのですが学習にはつながりました。

F評価

ここからは大量にあるF評価を見ていきたいと思います。

・情報基礎A

 この科目は基礎処理者技術試験の過去問をやっていくのですが基本的な数学の知識が必要なのでギリギリまで粘ったのですが単位認定試験をする時間が無くて諦めたものです。

 結構難しいので個人的には鬼です。

・近現代日本

 この科目は話は先生が歴史好きになのあって面白くていいのですが小テストになると選択肢が無限に分かれるというかで難しく単位認定試験も頑張ったのですがダメでした。

・数学基礎Ⅰ

 この科目は自分は中高と全くと言ってもいいぐらいに数学に触れていなかったのでめちゃくちゃ苦戦しました。Twitterからの評判も微妙で結局諦めた科目です。

・基礎英語A

 この科目はシンプルに挫折しました。発音もうまくできないし、小テストも散々だったので早々に見切りをしました。

・経済人類学

 この科目は先生がずっとしゃべりっぱなしでその上資料が少なくて大変でしたがギリギリまで取り組んだ科目です。でもFです。悔しいですね。

・データサイエンス概論

 この科目は必修と言うのを知らずに4月ぐらいには捨てていました。なので内容もほぼ知らないです。

・情報セキュリティⅠ

 この科目も必修とは知らずに4月中に捨てたので内容がわからないです。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

成績発表は緊張しましたが7単位認定されていたのでよかったと思います。

ゴンざれす@aim_aidさんがフライングに関する動画を上げていましたが自分も見るときあんな感じでした。

www.youtube.com

 

そして今日は学生村@littleviretouさんで情報共有会がありますね!

自分は参加できるか未知数ですが皆さん楽しみましょう!

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は6月26日の12時に予定しています。

内容は履修計画です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!