うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

入学式ぐらいの初々しさがもう懐かしい。

皆さんこんばんは自分は最近○○しながら講義に慣れている今日この頃です。今回は現在の学習状況について書いていきます。

最初に

専門スキルについてとある方のツイートを見てすぐに確認をしましたが確かに配信期限は今週の月曜日でしたがまだ大丈夫です!

科目を認定するには3分の2(66%)以上の出席が必要です。なのでテストの隙間にやればギリギリ間に合うのではないかと思います。(個人の感想として)ちなみに遅刻した場合は0.5回分の出席になります。

要約しますと

・科目認定には3分の2(66%)以上の出席

・遅刻は0.5回分の出席

 

まだ巻き返せると思うので皆さん一緒に頑張りましょう。遅刻は計画的に?

 

本文へ

受験可能科目

 

・アカデミックリテラシ

 8回までは終わりましたが履修計画シートを未提出なのとテスト対策&小テスト受け直しに躍起中

 

情報リテラシー

 この科目は自分の中ではもう少しやってみたいですが、ほかでやることが多いので何もできずに明日を迎えそうです。

・情報基礎A

 難しいのでゴンざれすさんのチートを少しだけ使用中でも小テストも頑張っています。

 

・ビジネス法入門A

 どうにかB評価ラインぐらいまでは言ってるはずです。小テストは検討中です。

 

・近現代日本

 頑張りましたが小テストの選択肢が小難しくて小テストを受けなおすかすかは検討中です。

 

・経済人類学

 割と受けなおさなくても大丈夫かもと思っています。

 

・運動と健康A

 今頑張ってテストを頑張っています。

 

・心理学入門A

 小テストの2週目をしています。

 

経営学入門Ⅰ

 小テストは最初のころだけひどいのでそこだけ受けてきます。

 

・簿記入門Ⅰ

 この科目は先生が面白いのでついつい進んでみていました。小テストも点数がいいのでこのままだと思います。

 

以上で今の学習状況です。

 

捨て科目

・数学基礎A

・基礎英語A

・情報セキュリティⅠ

・データサイエンス概論←必修!?

 

この科目は残念ながら全く進まなかったので捨てることにしました。

 

これからラストスパート皆さん頑張りましょう!

 

お知らせ

テスト期間終了まではTOUのことは一応投稿しないようにします。学習の記録のコーナーを一時的にやめたり、ブログのクオリティーに今以上の差ができると思います。

テスト期間でも予定曜日にはブログを投稿する予定なので閲覧をまたお願いします。

 

学習の記録

今回は5月28日~5月31日までの受講状況を書きます。

・簿記入門Ⅰ

 7回小テスト1回目10点遅刻

 8回小テスト1回目10点

・心理学入門A

 6回小テスト1回目8点遅刻

 8回小テスト1回目6点

・ビジネス法入門A

 8回小テスト1回目9点

・近現代日本

 8回小テスト1回目7点

経営学入門Ⅰ

 8回小テスト1回目10点

・情報基礎A

  6回小テスト1回目5点遅刻

  7回小テスト1回目3点遅刻

  8回小テスト1回目2点

情報リテラシー

 7回小テスト1回目6点

 8回小テスト1回目8点

・運動と健康A

 8回小テスト1回目8点

・人類経済学

 8回小テスト1回目8点

 

自分本当にここまでよく頑張ったとほめたい。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は6月4日の18時に予定しています。

内容は雑談です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!