うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

自分の人生前編


皆さんこんばんは今回は自分の今までの人生について書いていきます。

 

 

最初に

まず最初に言っておきます。。。 頑張れ自分。。。

 

自分には脳の障害があって

 

知的障害・発達障害 その他等

 

があります。今まで生活をしていて環境が良すぎたので今の大学生生活で大きな壁にぶつかっているのが自分でもわかります。でも乗り越えると信じているので頑張ろうと思います。

 

幼稚園生まで

小さいときの記憶はほとんどないですが卒園式の日の記憶は一部分だけ残っています。卒園式の場所は普段は入れない教会でやったので覚えていたのかもしれないです。あと十字架にまつわる話を聞いてその日からまともに十字架が見れなくなりました。

ここでさらに自分語り

自分は園長先生とよくしゃべっていたのですが気のせいなのかもしれないですが普通の先生?に手を振っていたら大体やり返してくれたのですが弟はやり返してくれなかったみたいです。私立の怖さを最近知りました。

 

小学生のころ

幼稚園の頃ことばの教室という小学校内にある所に通っていたので場所知っていましたが実際に生活をしてみると大変でした。よく早退をしていたのを今でも記憶に残っています。

ここからは主なイベントを箇条書きにさせていただきます。

1年生の最後に担任をしてくださった先生が異動させるので作文を書いたのを今でも覚えています。

1年生の時から支援クラスにいました。支援クラスにいる時間が長かったので正直こっちが快適でした。

小学5年生から算数の教科書が終わらなくなっていました。

6年生の始まって最初に5年間いっしょだった先生が定年退職されたのでその時にも作文を書きました。

6年生の最後の方に地区の支援クラスの集まりでも作文を読むことになり一生懸命頑張りました。

先生はよく褒めてくれました。

 

小学校の卒業式はなぜか泣きました。

 

中学生からはまた後編として分けさせていただきます。

 

ブログ作成後記

 

皆さん今回のブログはいかがでしたか?

自分に障害があるのは衝撃的だった方もいらっしゃる方もいるかと思いますがこんな自分でもなかよくしてください。

 

あと今日はイベントが盛りだくさんですね!

東京の方で懇親会をされてると思いますが自分は参加できませんでしたが参加されてる方は楽しんできてください。

TOU公式でもメタバース交流会が開催されるみたいです。これも自分は参加できませんが皆さん楽しんでください。

 

専門スキルをこれから頑張る!!

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は6月22日の18時に予定しています。

内容は自分の人生後編です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!