うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

2023年度で履修した科目一覧

皆さんこんばんはうぃ*1です。

今回は今年履修した科目と個人的難易度について書いていきます。

 

神科目

死生学A(1人)

経営管理論Ⅰ(1専)

平和学(2)

プロジェクトマネジメントの手法(2・4専)

経営管理論Ⅱ(2・4専)

食の安全学(3)

ライフサイエンス入門(3人)

情報マネジメント概論A(3専)

健康と栄養(4)

環境倫理学(4人)

 

良科目

文献学(1)

IT産業論(1)

 

 

注意科目

文化社会学A(1)

企業社会と労働法(1)

文化社会学B(2)

死生学B(2人)

デザイン思考概論(2・4専)

メディア論(2・4専)

 

鬼科目

データサイエンス概論(1・3専)

初級プログラミングⅠ(1・3専)

社会情報処理Ⅰ(1・3専)

 

判定不可

ゲーム理論(1専)

情報セキュリティⅠ(1・3専)

社会とサイバーセキュリティ(4専)

 

以上になります。

科目名の横に書いてある数字は、うぃが履修した学期です。

その横に、専と書いてあるのは専門科目で、人と書いてあるのは人間福祉学部専門科目です。

多分、一部は開講学期が変更になってると思うので履修の際には調べていただくようにお願いします。

 

かなりの2学期の大量落単事件を引きつりながらのこの状態なのでたくさんの科目を履修してよくこなしてたな~というのが第1印象です。

 

この中でも思い出に残ってる科目をピックアップしようと思います。

 

企業社会と労働法

この科目は多分感想の方に書いてるとは思うのですが、選択肢の文が本当に長いです。

睡眠不足でやる科目ではないと個人的には感じました。

あと外部の先生だと思うのですが、資料もすごいことになっていました。

 

初級プログラミングⅠ

うぃと言えばだと思います。

この科目を通じてワークショップで大阪に行って、たくさんのTOU生に出会えたのでとても幸せでした。

でも落単。しょぼーん。

 

環境倫理学

この科目は最後の方にロケの映像が差し込まれるのですが、それがとても興味深くて2回も見ました。そしてOPトークもとても面白かったです。

そして、こうやってロケをすることによって校外学習の手間が省けてとてもすごいな~と感じました。通信制教育の長所をフル活用しているなと感じました。

この科目は23年度で閉講しますご注意ください。

 

こんな感じです。

 

最後になりましたが、今年で卒業される皆さん

ご卒業おめでとうございます。

3期生さん以降はフォロワーさんがとても多いのでこの方も卒業なんだーTLで眺めています。

皆さんの学びが、世の中の貢献されることを強く、願っています。

これからも学ばれる方、新生活を始められる方、入学前の日常に戻られる方、皆様を応援させていただきます。

 

各学期のレビューはこちらから

wing223.hatenablog.com

wing223.hatenablog.com

wing223.hatenablog.com

wing223.hatenablog.com

 

TOU生の連絡黒板

3月

 17日(日)卒業式

  東京・大阪・名古屋・オンライン

 23日(土)13時~ オンライン学習セミナー

  開催場所:東京・オンライン

 25日(月)履修登録開始*2

   ※正科生のみ

 27日(水) 履修相談会開始*3

   ※期間中は毎日実施

4月

 1日(月)新入生履修登録開始

 7日(日) 入学式 

  東京・大阪・名古屋・オンライン?

 10日(水)メディア授業配信開始!

 12日(金)ラーニング・コロキウム申し込み締め切り

   https://campus.internet.ac.jp/news/37115

    ※上のリンクを開くのにはログインが必要です。

 

TOU中四国

t.co

このオープンチャットは中四国住みのTOU生と会話したいと思って作成しました。

詳しくはうぃのDMまで。

・3月15日時点での情報です。

メディア授業動画配信は1単位分の授業動画配信日時を書いています。*4

・TOU中四国会の管理者はうぃんぐです。

・掲載依頼は大学アカのDMで受付させていただきます。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は3月20日(水)の18時に予定しています。

内容はTOU広島懇親会のお知らせです。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※今月は毎週水・土曜日に更新予定です。

※3月のブログの更新予定はこちらから

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

X(旧名称:Twitter)もしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

大学サブアカ

twitter.com

オタク・総合アカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

ナナニジアカ*5

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:作成者の一人称です。

*2:4月8日(月)まで

*3:4月6日(土)まで

*4:2単位分の配信スケジュールは各自で確認をお願いします。

*5:推しのグループです