うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

22/7 5TH BIRTHDAY LIVE 2021 ~Colors of Flowers~ 2部

f:id:wing223:20211225184137p:plain

皆さんこんばんは今回は先日行われた「22/7 5TH BIRTHDAY LIVE 2021 ~Colors of Flowers~」について書いていこうと思います。

前回の更新では急遽書いたので文章がめちゃくちゃだったのに見てくださってありがとうございます。本当にアクセスしてくださる方がいるのがブログの記事更新の励みになります。

今回のライブは2部しかチケットを買っていないので2部しか感想を書きません。

今回は感想をがっつり書こうと思います。ネタバレ注意なので見てない人は先にライブを見てから閲覧することをおすすめします。

 

 

本題へ

コメントしたりしなかったりしますがお願いします。

ライブパート1

キャラのOvertureもすごくかっこいいですね。映像も普段の普段の活動の映像が使われててかわいいと感じました。最初の曲は「ヘッドホンをはずせ!」でしたね。この曲はすごくかっこいいと思います。サビのセリフ?がお気に入りです。

 

MC1

さっきの曲からヘッドフォンを外せ!!からトークが始まってイヤホン派がいてなんか矛盾していました?

自己紹介パートは特にらんらんの自己紹介に萌えました。ほんとにかわいさMAX でした。

 

22/7計算中「第2回クリスマス告白クイーン決定戦!!」

この企画は神企画だと思います。

結果発表前に姫がクリスマスが終わったのに「クリスマス楽しもうね」と発言していて頭が???になりました。

3位結果発表でらんらんがフライングでリアクションをしておなか抱えて笑いました。

1位はあかねちゃんだったのですが、最後ので自分はやられてしまいました。

今回の計算中コーナはつぼへのトーク振りが多い気がしました。

三四郎さんが帰った後すぐにライブパートに入りました。

 

ライブパート2

僕は存在していなかった」を聞いているその時に自分は泣きそうというツイートをしたと思います。そのぐらい感動しました。

シャンプーの匂いがした」は気持ちソロのパートが多い感じがしました。最後にらんらんとみかみちゃんがふざけてるのも印象的でした。

理解者」はこの曲は本当にかっこいいとしか言えないです。歌詞中の「扉を閉めないで バタンと閉めないで 1センチだけ開けておいて」に心に来ました。

何もしてあげられない」は前奏がかっこいいですね。

 

MC2

ナナニジのライブは曲調はアップダウンが多いとらんらんが言っていて自分もそういえば自分もそう感じました。

 

ライブパート3

ムズイ」はテレビアニメのほうでOPに使われているので聞いてて安心しました。「風は吹いてるか」はつぼのセンターですごく泣きそうとTwitterに投稿した気がします。そのぐらい感動しました。「僕が持っているものなら」は完全に泣かせに来ていると思いました。「覚醒」この曲は前書いたと思うのですが新しいナナニジを感じさせる曲だと思います。

 

MC3

感想をみんな言っててライブがもう終わるのかと感じました。

 

例のビデオ

あの映像を見た後に突然の卒業発表にびっくりしました。

卒業メンバーに対する思いは

 

wing223.hatenablog.com

この記事を見てください。

つぼのあいさつを見て泣きました。そのあとにみうちゃんの話はいつ聞いても心にしみます。

 

ライブパート4

ヒヤシンス」あのビデオを見てから見ているので泣きながら聞いていました。

 

感想

今回のライブは予想外の卒業発表があってびっくりしましたが、これはもう一つの卒業ライブだと思いました。

また、みうちゃんのYouTubeライブ直前投稿をお許しください。

 

ブログ作成後記

今回はどこまで書いたらネタバレにならないかひやひやしながら書いています。今回のライブの感想を皆さんとも共有したいのでこのブログのコメント欄とTwitterで感想をお待ちしています。

 

セットリスト

セットリスト

1.ヘッドホンを外せ!!

MC1

22/7計算中連動企画

 第2回「告白クイーン決定戦!!」

2.僕は存在してなかった

3.シャンプーの匂いがした

4.理解者

5.何もしてあげられない

MC2

6.ムズイ

7.風は吹いているか

8.僕が持っているものなら

9.覚醒

MC3

10.ヒヤシンス

 

今回のライブのセットリストです。どこかでお使いください。

 

お知らせ

年末年始ブログ毎日更新します。

期間

2021年12月29日~2022年1月8日まで毎日18時更新

一生懸命閲覧できるような記事を書いていきたいと思うので期間中毎日閲覧していただければうれしいです。

 

※予告時間外にも記事が上がる可能性があります。

※内容的にTwitterの大学垢では告知しない記事がある可能性があります。

 

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

 

今日も閲覧ありがとうございました!