うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

2年1学期の成績&各科目の感想

皆さんこんばんはうぃ*1は最近授業が無くてぼーっとしています。多分この時に予習とか新しい学問への挑戦とかをするのかな~と思いながら平日は残業と闘って休日はおふとんとお友達になって過ごしていました。

今回は成績公開と各科目の感想を書いていきます。

 

 

S評価

残念ながらありませんでした。

 

A評価

文献学

この科目は情報元を正しいかどうか見極めるという感じの授業でした。

図書館に関する法律もここの講義に入っていました。

個人的難易度は良科目です。

 

死生学A

この科目は死への考え方が個人的に大きく変わりました。

死にもさまざま考えとか終末治療の方法等、学びある授業でした。Bも履修したいと思います。

個人的難易度は神です。

 

B評価

IT産業論

この科目はM川先生だったので苦手意識がとてもあったのですが、M川先生の講義動画はいつ見てもたとえ話も多くて理解しやすくてよかったと思いました。

ただ小テストが難敵なんですけど。。。

ここまで書いといて内容を書いていないことに気づいたのでここから書きます。

基本的は産業の歴史とそしてIT歴史です。

個人的難易度は良です。

 

C評価

文化社会学A

この科目は時間に関する内容でした。

時間の定義ってこんなに違ったんだな〜って感じました。

個人的難易度は良です。

 

経営管理論Ⅰ

この科目は経営のことを学びました。*2

実際は先生がとてもやさしく、小テストも簡単でした。

個人的難易度は神です。

 

F評価

ここからは問題のF評価を解説していこうと思います。

企業社会と労働法

この科目はうぃに必要だと感じたので履修しましたが小テストの選択肢が長すぎて読めずに終わることもあってかなりしんどかったです。

内容はとても充実していたので興味のある方はおすすめです。

個人的難易度は注意です。

 

データサイエンス概論

この科目はもう殿堂入りしかけていますが、かなりしんどいです。

うぃの脳では行ってることが全くわからないです。

メールを送る勇気もなく、、、

個人的難易度は鬼です。必修なんだけどな~

 

ゲーム理論

この科目は難しかったです。

最初のころはついていけたのですが、だんだんとついていけなくなり・・・

個人的難易度は注意です。

 

初級プログラミングⅠ

この科目も殿堂入りしかけていますが、基本的に打ち込む時間がないので気づいたら放置という感じです。

個人的難易度は鬼です。

 

社会情報処理Ⅰ

この科目はすぐに捨てたのであまり内容がわかっていません。

なので個人的難易度は謎?です。

 

情報セキュリティⅠ

この科目は初めて1回を見たっきりで何もできていなかったです。

個人的難易度は謎です。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

1年生の時の単位の取り残しを回収したかったのですができませんでした。

2学期からは大幅に履修単位を減らして量より質を高めていきたいと思います。

 

TOU生の連絡黒板

6月

 22日(木)~28日(水)

  2学期履修登録期間

 26日(月)

  学生村@tougakuseimuraさん情報共有会

30日

 2学期1・2回メディア授業配信開始

 

♢サーバーメンテナンス情報♢

6月

 29日(木)9:00~12:00

  サーバーメンテナンス @ROOMのみアクセス不可*3

 

TOU中四国

t.co

このオープンチャットは中四国住みのTOU生と会話したいと思って作成しました。

詳しくはうぃのDMまで。

・6月23日時点での情報です。

メディア授業動画配信は1単位分の授業動画配信日時を書いています。*4

・TOU中四国会の管理者はうぃんぐです。

・掲載依頼は大学アカのDMで受付させていただきます。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は6月25日の18時に予定しています。

内容は2学期履修科目仮の予定です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※6月は基本的には毎週土曜日は通常版更新して毎週水曜日は学習の記録のみを更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

総合・オタクアカ

twitter.com

ナナニジアカ*5

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:作成者の一人称です。

*2:科目名からにしてそう

*3:当日のスクーリング授業は問題なし

*4:2単位分の配信スケジュールは各自で確認をお願いします。

*5:推しのグループです