うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

1年間通信制大学に在籍して感じたこと前編

皆さんこんばんは!

今日より道をしながら帰っていたら高速*1のゼブラ帯で止まってる車を発見してわざわざそれを言いに一般レーン*2に入ったのですが、なんと話してる時にその車が横でETCを通過していってムキっとしました。

今回はタイトルにもありますが通信制大学に1年間在籍して感じたことについて書いていきます。

 

1、知識が付いた。

当たり前かもしれないですが、大学の講義動画を流し見するだけでも効果はあります。

 

2、楽しい

知識が身につくのはやっぱり楽しいです。

 

3、時間管理がしやすくなる??

個人的になのですが時間管理がかなり苦手でいつもギリギリになってしまいます。

ですが逆算をしながら講義を受けているのでできてると思います。

なお私生活はお察しの模様

 

4、自分の限界が知れる

仕事をしながら学校に在籍をしてるので正直残業した後は何もせずにYouTubeを見てそのまま寝るという生活になりがちですが、それを学校に向けてやるのでもう限界かもというところでやめて寝れます。

 

5、頑張る力が身につく?

上に書いた4に話は似ていますが、基本的に頑張らないと終わらないので四六時中勉強とまではいかないですが休日は頑張ってやってたりしてます。

 

6、なんか自分をほめたくなる

どうでもいいですがとにかく自分えらいとなります。

自己欲求を満たされる気がします。

 

うぃはこんな感じです。

皆さんの在籍して感じたことを聞きたいです。

 

TOU生の連絡黒板

期間中の行事

 履修登録4月5日まで

  新入生は4月1日から開始

 履修相談会4月4日(水)まで

  新入生は4月1日から開始

3月 

 26日(日)卒業式

 30日(木)情報共有会 情マネ専門科目編

        主催:学生村@tougakuseimuraさん

・3月24日時点での情報です。

・掲載してほしい方は大学アカのDMで受付させていただきます。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は3月26日の25時に予定しています。

内容はこの記事の後編の予定です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※3月は毎週水曜日・土曜日に通常版を更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:運転がめんどくさかっただけなので長距離を走ってるわけじゃないです。

*2:うぃの車はETCです。