うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

何もできなかった大阪旅行!?

皆さんこんばんは今回は無計画すぎる大阪旅行について書いていきます。

 

その当時はまぁまぁメンタルの調子がよくなくて旅行をすれば何か変わるともっていきました。

結果はどうなったのでしょうか・・・

 

旅行に際して目標を作って行動しました。

・新しい大阪駅*1を見に行く。

・大阪キャンパスの新しい画像を撮る!

・串カツを食べる

・一瞬でもいいから京都に行く←!?!?!?

・会社の人にお土産を買って帰る

 

今回の旅行は突発的過ぎて出発の時間が用事を済ましてからだったので14時出発でした。

用事の都合上大きな駅のみどりの窓口で切符を買ったのですが、40分ぐらい待ちました。正直に言うと待ち時間長すぎです。

いろいろあって新大阪駅に着いたのは

なんと16時50分前でびっくりしました。

そこから新しい大阪駅に行ったのですが、あのフルスクリーンホームドアって1つのホームだけというのがわかりました。

そして西出口から大阪キャンパスへ

なんだかんだ10分ぐらい写真を撮ってた気がします。

不審者ですね。

串カツのお店をまだ決めていなかったのでその場で調べて新今宮駅に行きました。

新世界の入口に近い駅なのに駅前にはでっかいパチンコ屋さんがあってびっくりしました。

大体1時間~1時間30分待ちで中に入りました。

ちなみにお店は通天閣のおひざ元にある有名店らしいところです。

こんな感じで頼みました。

奥に見える飲み物はオレンジジュースです。本当においしかったです。

今見ててもおなかがすく

意外だったのはお餅が美味しかったことです。

帰りに通天閣の写真を撮ったのですがブレブレだったのでここにはアップしません。

 

串カツで満足してそこから頑張って京都に行きました。

実際には京都駅でもみどりの窓口にいたので待ち時間が多めという悲惨なことになってしまいました。

あれTwitter誤字ってね??

 

新幹線で新大阪駅に戻ってお土産を買って終了しました。

これは帰りの新幹線で食べたおにぎりセット?だった気がします。

さすがにあれだけの串カツは足りなかった。

 

ブログ作成後記

今回のブログはいかがだったでしょうか?

突発的な大阪旅行だったのでほぼほぼ何もできずに終わりました。

でも、最初の目標は全部達成できたのでよかったです。

次はちゃんと計画を立てて切符を地元の駅で買ってから行きたいです。

 

学習の記録

今回は4月19日~4月21日までの受講状況を書きます。

コメント

今回もまたさぼりました。

まだ巻き返しができると信じてこれからやってきます。

 

TOU生の連絡黒板

・現在配信中のメディア授業動画

 1~2回 5月8日(月)締め切り

 3~4回 5月11日(木)締め切り

 5回   5月11日(木)締め切り

4月

 28日(金)6回メディア授業動画配信開始*2

       7回メディア授業動画配信開始*3

 

TOU中四国

t.co

このオープンチャットは中四国住みのTOU生と会話したいと思って作成しました。

詳しくはうぃのDMまで。

・4月20日時点での情報です。

メディア授業動画配信は1単位分の授業動画配信日時を書いています。*4

・TOU中四国会の管理者はうぃんぐです。

・掲載依頼は大学アカのDMで受付させていただきます。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は4月26日の18時に予定しています。

内容は未定です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※4月は毎週水曜日・土曜日に通常版を更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:うめきた新駅

*2:5月18日(木)締め切り

*3:5月25日(木)締め切り

*4:2単位分の配信スケジュールは各自で確認をお願いします。