うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

個人的!!1年4学期の試験受験科目

皆さんこんばんは!自分は先週の日曜日に昼ご飯を食べに行こうと思ってたら、いろいろ回っていて4時間ぐらい家にいませんでした。相当なタイムロスでした。*1

今回はタイトルにも書いてありますが自分の単位認定試験受験可能科目を書いていこうと思います。

 

教養科目

民法B・・・受験可能

この科目は個人的に資料だけで進めれるので神だと思っています。

 

ビジネス法B・・・受験可能

この科目はちょっと難しいところもありましたがM田先生だったので楽しく進めることが来ました。

 

日本経済学入門・・・受験可能

この科目は冒頭が難しいと思うところはありました進んでいくにつれて理解が深まっていた気がします。

 

サブカルチャー論・・・受験可能

この科目は楽しく受けることができました。特に7回あたりからがよかったです。

ちなみに今日の朝の方にツイートした科目はこの科目です。

 

中国語B・・・受験可能

この科目は中国の歴史も学べるので神科目だと思いました。

もしこれで単位認定試験に合格したら外国語科目はひとまずOK!です。

 

協調の手法・・・受験可能

この科目は小テストの得点がよくなかった上、やり直しができなかったほぼほぼやり直しができていないので不安ですが頑張ります!

 

キャリアデザイン・・・受験可能

この科目は先生がやさしい喋り方をされるのでみてて癒されました。

ちなみにこの科目は若干ピンチな科目です。

 

専門科目

情報社会論B・・・受験可能

この科目は朝方までやっていたのですがうまくいってもC評価ぐらいにしかならいと思います。

再履修ほぼ確定です。

 

他学部

生物学概論B・・・受験可能

この科目は今年度で退職される先生が担当だったので取りましたがよかったです。

 

脳科学入門・・・受験可能

この科目はかなり小テストの点数が悪かった科目です。

もしかしたら再履修するかもしれないです。

 

社会学と社会システムB・・・受験可能

この科目は小テストの点数が比較的よかった科目です。

S評価行きたいです。

 

学習の記録

今回は2月15日~2月16日までの受講状況を書きます。

・キャリアデザイン

 7回小テスト1回目5点

 8回小テスト1回目10点

サブカルチャー

 8回小テスト1回目10点

・協調の手法

 8回小テスト1回目5点

・生物学概論B

 8回小テスト1回目7点

社会学と社会システムB

 8回小テスト1回目10点

・情報社会論Ⅱ

 7回小テスト2回目5点

 8回小テスト1回目4点

 

コメント

さっきも書いたのですが情報社会論Ⅱの小テスト難しすぎてだいぶ苦戦しています。

レポートも出していないので評価が気になりますがこのまま単位認定試験がんばります。

 

お知らせ①

2月17日~2月27日まではTOUのことは一応投稿しないようにします。学習の記録のコーナーを一時的にやめたり、ブログのクオリティーに今以上の差ができると思います。

テスト期間でも土曜日にはブログを投稿する予定なので閲覧をまたお願いします。

※予告日以外にも投稿する可能性があります。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は2月18日の18時に予定しています。

内容は約1か月前の体調不良の件です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※毎週土曜日は通常版を更新予定しています。

 

お知らせ②

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:いつも自分のエピソードにはオチはない!!