うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

変な電話にはご注意を!

f:id:wing223:20211127141704p:plain

皆さんこんばんは今回は雑談です。

 

ちょっと前ですが家の電話に変な電話がありました。

 

相手:「○○電力*1さんの料金プランが変更になったのでお電話しました。」

うぃ:「はー??(相手する気なし)」

相手:「59歳以下の方はお住まいですか(両親は仕事中で家は自分と弟しかいない)」

うぃ:「電気のことはわからないので失礼します。」

相手:「くぁsxcvbんjこp(正直受話器を置きかけていたので聞いてない)」

うぃ:「しつれー-しー-まー-す(強引に電話切る)」

うぃ:「何だったんだあの電話?YouTubeみよ」

 

ということがありました。

正直怖かったです。

変な電話にはお気お付けください。

ここで気になったことがあります。

TOU生宅の固定電話設置率が知りたくなりました。

56票の投票ありがとうございます。

注目の結果はないが51.8%で持っていない方が半分以上を超えました。

個人的には意外でした。

自分の家は絶対に学校*2の電話でいるから絶対にいるというパターンだったので本当に意外でした。

 

最後に中国電力を契約してる方はご注意ください。

ちなみに昨日も電話がありました。しつこいです。

 

学習の記録

今回は1月25日~1月27日までの受講状況を書きます。

 

コメント

今回は完全にさぼりました。一応動画は見ていたのですが、平日に講義を進めるのは今の自分には結構難しいです。

今から頑張ります。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は2月1日の18時に予定しています。

内容はオタクトークです。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週土曜日は通常版更新して毎週水曜日は学習の記録のみを更新予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

ブログアカ(仮)

twitter.com

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:地域の電力会社

*2:小中高の場合