うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

個人的乃木坂46シングル表題曲ランキング!

皆さんこんばんは今回はタイトルにもありますが個人的な乃木坂46のシングルランキングを書いていきます。

 

最初に

本日は予告時間にブログ更新できなくてすみません。

次回からはかんばりますのでよろしくお願いします。

 

今回この記事を書くためにすべての公式YouTube上にあるMVをすべて見てきました。それを個人的に3回に分けて得点を取りました。

ですがメンバーはじめスタッフのご努力もあってどのMVも最高にかわいい感じになっていて自分が得点を付けて公開するのが申し訳ないと思いながらつけていました。

 

今回はトップ15を書いていくのでよろしくお願いします。

 

 

本題へ

ここからはランキングを書いていきたいと思います。

 

15位

Actually...

曲調が近未来を彷彿とさせる感じがとてもかっこよくて好きです。


www.youtube.com

 

14位

気づいたら片想い

この曲のいいところは間奏のメロディーが本当に好きで選ばせていただきました。


www.youtube.com

 

13位

おいでシャンプー

MVにはないのですが間奏部分にナカダカナシカコールをするところがあって自分はそれが好きです。


www.youtube.com

 

12位

ごめんねFingers crossed

MVがとてもかっこよくできていていいなと思いました。(語彙力)


www.youtube.com

 

11位

インフルエンサー

この曲の振り付けがすごく難しい動きなのですがそれを覚えてるのがすごいと思いました。


www.youtube.com

 

10位

夜明けまで強がらなくてもいい

この曲はセンターが遠藤さくらちゃんなのですが加入したばっかりで初々しい姿が見れるのですがこれから芸能界を生きていくという強い意志を感じます。


www.youtube.com

 

9位

ジコチューで行こう!

この曲は自分が落ち込んだ時に聞いています。この曲は自己中でもいいと言ってる曲で齋藤飛鳥ちゃんの表題曲では3回目のセンター曲です。


www.youtube.com

 

8位

帰り道は遠回りしたくなる

この曲は西野七瀬さんの卒業曲でMVを見ていると自分の人生の分岐はこんな感じで良かったのかなと考える内容ですが泣きたくなる曲なのでぜひ聞いてみてください。


www.youtube.com

 

7位

Sing Out!

この曲は心が温まる曲です。歌詞にもありますが「ひとりぼっちじゃないんだよ」と言うところには感動しました。


www.youtube.com

 

6位

しあわせの保護色

この曲は白石麻衣さんの卒業曲でセンターです。

全体的にゆったりとしている曲で当時在籍していた1期生を全員福神入りをしていた珍しくて白石麻衣さんの最後の曲、、、ぜひ見に行ってほしいです。


www.youtube.com

 

5位

ガールズルール

この曲は先ほども紹介しましたが白石麻衣さんの初のセンター曲で1期生の初々しい姿が見れます。


www.youtube.com

 

4位

シンクロニシティ

この曲は生駒里奈さんの最後の曲なのですが生駒さんは乃木坂の未来を願ってセンターにはいかなくてそんな生駒さんかっこいいと思います。


www.youtube.com

 

3位

サヨナラの意味

この曲は橋本奈々未さんの卒業曲です。この曲を聞いてると少しだけさみしくなりますがどこかに温かさを感じる曲です。


www.youtube.com

 

2位

好きというのはロックだぜ!

この曲はさわやかな曲でいいと思って入れました。(語彙力)


www.youtube.com

 

1位

君に叱られた

この曲は賀喜遥香ちゃんの初のセンター曲で自分でも大学の受験期と重なっていたのでこの曲で自分をどうにかして支えていました。


www.youtube.com

 

 

ブログ作成後記

 

今回のブログはいかがだったでしょうか?

 今回のランキングは思いっきり自分の推しメンとかが入っているので世間とは違いますが自分はこの曲たちを推しています。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は8月19日の18時に予定しています。

内容は雑談を予定中です。

よろしくお願いします。

8月10日~21日まで毎日18時に更新中です。

※予定なので変更をする場合もあります。

※学習の記録は通常通りに水曜日と土曜日に公開します。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!