うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

自分が見てた2022冬アニメ

皆さんこんばんは今回は見てた2022アニメについて書いていきます。

 

 

天才王子の赤字国家再生術

この作品は赤字の国家をどう運営していくかと王子を取り巻く環境が見所です。ここの作品は登場キャラクターも自分の好みのキャラデザなのでずっと見てました。最終回が楽しみです。

 

スローループ

この作品はフライフィッシングをしてる高校生の話で主人公の高校生2人組が両親の再婚で家族になって周りの人を巻き込んで交流していく作品です。

ひよりちゃんが釣るのが得意で料理はあまり得意じゃない子でこはるちゃんが料理が得意でかつ誰でも話せられる子です。この作品の感想は個人的に今回は久々のきらら枠*1を見るので期待していましたがその期待を超えてた作品です。フライフィッシングの知識もついて自分をリール釣りしかできないのですがまた釣りをやってみたいと思いました。

なおまだ見終わっていない模様

 

プリンスコネクト!Re:Dive  season2

この作品は原作がゲーム作品なので作画がきれいにできています。全部見終わってからの感想は結局みんなで集まるのはすごくいいなと思いました。

 

賢者の弟子を名乗る賢者

この作品は主人公がかわいいのと主人公最強系がが好きなので見てるだけです。

 

リアデイルの大地にて

この作品は主人公が現実世界で死んでそれで転生先が自分がやっていたゲームだったのです。設定もゲームのままでただただ最強なのですが、たまにかわいい子がいたので見ていました。

 

その着せ替え人形は恋をする

この作品はギャルのキャラクターが日本人形の職人志望のキャラクターに出会ってコスプレ衣装を作ってもらう作品なのですがギャルのキャラクターの海夢ちゃんの耳の治安が本当に悪くて最初びっくりしました。でもコスプレしたらかわいいのでそこのギャップにいつも驚きながら見ていました。

 

 

ブログ作成後記

今回は自分が見てた2022冬アニメを書いてみましたがいかがでしたか?

見てて楽しかったのでぜひ皆さんも見ていただきたいです。自分が見てるアニメはdアニメストアに配信してる作品なのでいつでも見れると思います。

皆さんにこの作品たちを共有したいです。

 

今回は学習の記録はお休みです。

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は5月7日の18時に予定しています。

内容はアクセスランキングです。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!

*1:芳文社の萌え系アニメのことだと思ってる