うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

1年1学期の履修計画

f:id:wing223:20220104093622p:plain

皆さんこんばんは自分は先日履修登録を完了させた次の日に腕と足に力が入らなくなって会社を休んでしまいました。今はほとんど回復したので心配しないでください。

今回は1学期の履修計画について書いていきます。

 

昨日ゴンざれす@aim_aidさんが自身の履修計画を公開されていたのでリンクを貼ります。

aim-aid.com

 

履修計画を作るのも初めてだったので本当に悩みました。とにかく専門スキルをどういう感じにしたらいいのか今学期に受けるのか3学期以降に回すのかで相当悩みました。

下が自分の計画です。

・アカデミックリテラシー

情報リテラシー

・情報基礎A

・情報セキュリティⅠ

・ビジネス法入門A

・近代日本史

・数学基礎Ⅰ

・基礎英語A

・経済人類学

・心理学入門A

・データサイエンス概論

経営学入門Ⅰ

・簿記入門Ⅰ

・運動と健康A

・グラフィックワーク(備考:専門スキル)

以上です。記入順ランダム

多分情報系以外は確実に単位を2単位ぐらい捨てますが自分は思いっきり詰め込んだほうがいいので自分では納得しています。今回は本当にシラバスを見て決めてたら時間がいくらあっても足りないので限界を感じて履修シートだけ見て決めました。

 

今回の履修相談を担当してくださったS木先生ありがとうございました。自分的にAAの先生がまだどんな人かわからないので早めにAAの担当の講義を見ようと思います。

 

ブログ作成後記

今回は自分の履修計画を書いてみました。1学期は全く感覚がわかないのでなんとなく講義を放り込んでます(笑)。上の方にも書いていますが今学期は絶対に何かの科目を絶対に捨てようと思います。

 

最後になりますがゴンざれすさんに対してブログの履修計画を鵜吞み宣言をしておきながら結局専門スキルと自分がプログラミング初心者の影響でほぼ残らなかったので申し訳ないと思います。

 

皆さん1学期頑張りましょう!

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は4月8日の18時に予定しています。

内容は自己紹介です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!