うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

TOU入学オリエンテーション(非公式)

f:id:wing223:20220104093622p:plain

皆さんこんばんは今回は先日開催されたツイキャス配信について書いていきます。

なお深夜テンションで仕上げてます。

まず3時まで配信をしてくださったゴンざれす@aim_aidさん、ゆきえってぃ@yukie_tou2022さんありがとうございました。今回の配信ではゆきえってぃさんからのお知らせとゴンざれすさんからのTOUでの授業を受けるうえでの注意点、授業のレベル等を教えていただきました!

 

ここからは自分の数少ないメモから少しずつ文章にしていこうと思います。

 

意外だったのは授業の資料が最初から全部ダウンロードできる科目があることです。自分の中では資料は配信期間内に全部ダウンロードしとかないといけないのかと思っていましたがこれは意外でした。

資料関連で話を脱線しますが東京通信大学の小さな学生村 @littleviretouさんがPDFファイルの書き込みソフトのおすすめ記事を作ってくださっているのでリンクを貼らせていただきます。

tokyo-online-uni.blogspot.com

この場でお礼申し上げます。自分の質問にたくさんの答えを作ってくださり本当にありがとうございます。

 

話を戻します。

ゴンざれすさんが授業はモチベーションが高いうちになるべくる詰め込んだほうがいいと言われていたので、今学期は少し余裕を持ちながらなるべく詰めていきたいと思いました。

aim-aid.com

ゴンざれすさんがちょうどブログを上げてくださっています。今学期はこれを参考にして履修計画を考えていこうと思います。

 

勝手に宣伝します。

お知らせ

デジタルプランナー発売中!

u-s-a-r-y-e.stores.jp

発売元uSaさん

監修ゆきえってぃさんゴンざれすさん

 

ダウンロードの仕方

aim-aid.com

ゴンざれすさんのブログに飛びます。

 

ブログ作成後記

今回は非公式のTOU入学オリエンテーションツイキャス配信について書いてみたのですがいかがでしたか?自分はゴンざれす先輩からいろいろなアドバイスとコメント欄はコメント欄でQ&Aができていたりと突っ込み満載でしたが楽しかったです!今回の配信のアーカイブ「合言葉」が必要です。もし合言葉を知らない方はゆきえってぃさんにDMしてみてください。きっと合言葉を教えてもらえると思います。

 

今日から公式のオリエンテーションが公開されたので早めに見てやることを済ませて履修計画を考えます、、、!?

 

次のブログ更新

次回のブログ更新は3月30日の18時に予定しています。

内容は未定です。

よろしくお願いします。

※予定なので変更をする場合もあります。

※基本的には毎週水・土曜日は更新を予定しています。

 

お知らせ

質問箱設置しています。なるべくこたえられるように頑張ります!

peing.net

 

Instagramをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

インスタへのリンク

f:id:wing223:20220115183223p:plain

※インスタのみ文字の上にリンクを貼っています。

 

Twitterもしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

大学アカ

オタクアカ

twitter.com

当ブログではアクセス解析のためにGoogle Analyticsを導入しています。ご協力をお願いします。

今回も閲覧ありがとうございました!