うぃんぐのつぶやき

文章を書く練習をしています。

クリスマス!

f:id:wing223:20211205043432p:plain

 

皆さんこんばんは来週には正月に驚きを隠しきれていません。今回は好きなクリスマスソングを紹介していこうと思います。

 

1曲目はもろびとこぞりてです。

さいころから歌っていたので思い出にのこっています。

 

2曲目はWe Wish You a Merry Christmas」です。

この曲も小さいときによく聞いていたので、覚えててたまに聞きたくなります。

 

3曲目は「天使がくれた奇跡」です。

某テーマパークのCMソングになっていましたが、最近は方針転換で流さないのでまた流してほしいです。この曲を聴いてると天国にいる気分になって心が落ち着いてきます。

 

4曲目は「クリスマスイブ」です。

山下達郎さんは全く世代ではないのですが、テレビのCMソング特集で放送されててこのシーズンになったら無性に聞きたくなります。

 

5曲目は「クリスマス?なにそれおいしいの?2011ver.」です。

この曲は現代のクリスマスに対して異論を唱えていることが面白いなと思いました。ヒャダインさんの曲は大体見てて面白い気分になれるので気分がへこんだ時に聞いています。

 

 

 

ブログ作成後記

今回はクリスマスソングでしたけどいかがだったでしょうか?今回はアイキャッチをつっくたりして結構大変でした。

今気づいたのですが讃美歌が入っていますね。偶然ですがびっくりしました。

 

予告

年末年始ブログ毎日更新します。

期間

2021年12月29日~2022年1月8日まで毎日18時更新

一生懸命閲覧できるような記事を書いていきたいと思うので期間中毎日閲覧していただければうれしいです。

 

※予告時間外にも記事が上がる可能性があります。

※内容的にTwitterの大学垢では告知しない記事がある可能性があります。

 

お知らせ

Twitterをしています。もしよろしかったらフォローお願いします。

 

大学アカ

 

オタクアカ

twitter.com

今日も閲覧ありがとうございました!